日々の呟き

ポツポツと、Twitterとは違う場所でつぶやきます。

現代流コミュニケーション

☆最近のトピックス☆

・LINEはじめました

・1年以上ぶりの飲み会に参戦

 

世の中の流行に大幅に遅れを取りましたが、

とうとう、LINEデビューしましたーーーっ!!!

といってもスマホを購入した訳ではなく、諸事情により「ガラホ」なのですが・・・

 

キッカケとなったのが初参加のある飲み会で、

「LINEをしていない」と言ったら、同世代からオーバーリアクションで驚かれまして、それ自体は慣れているから別にいいのですが、気づいたことがひとつ・・・

 

「LINEしていない=自分から周囲に壁をつくっている」 

 

流行遅れとかそういう問題じゃないんです。

全然、人とコミュニケーションが取れないどころか、

「そもそもこの人はコミュニケーション取る気がない」という誤解を招くみたいです。

 

もし、出会いが無いという社会人で、LINEをしていないという方が奇跡的にいたら・・・

真剣に、アプリのダウンロードをお勧めします。